懐かしの五能線SL写真と鉄道模型展

去る8月23日〜25日、弘前ビブレで「懐かしの五能線SL写真と鉄道模型展」を開催いたしました。
たくさんの方々にご協力、ご参加をいただき、誠にありがとうございました。

当日の会場の模様の一部を掲載いたします。
なお、当日展示された写真の一部もフォトギャラリーの方に掲載する予定ですので、おたのしみに。

展示会場です。小さなお子さんはやはり写真よりも鉄道模型の方がお気に入りのようです。 子供たちはすっかりかぶりつき状態です。親御さんも引き離すのに苦労していました。
会場では天賞堂さんに鉄道模型を販売していただきました。地方では手に入らないものも沢山用意していただき、みな興味津々でした。 写真の方はやはり大人の方ばかりです。特にお年寄りが懐かしそうにしていました。左端にあるのは五能線最後の機関士さんの制服です。
保存状態がよく、素晴らしい写真ばかりでしたので、大変好評でした。
ミニSLはお子さんに大好評でした。みんなとてもうれしそうです。
ミニとはいえ、ちゃんと木炭を燃やして蒸気で走るSLです。走る姿はなかなか本格的です。 結構スピード感があるので、怖がるお子さんもいました。
会場はちょっと傾斜があったのですが、これぐらいの子供を乗せてもjどんどん走ります。 最後に天賞堂の皆さん(2番目以外)を乗せて走ります。5人も来て頂き本当にありがとうございました。






検索サイトなどから直接このページに来た方は
こちらをどうぞ<トップページへ>